オリーヴの自己紹介は ▼▼▼▼▼ こちらから
まずこの記事に辿り着いて、読んで頂けることに心からお礼を申し上げます。
仕事の悩みは、恋愛の悩みとはまた別の大きな人生の悩みです。そんな悩みを持って働くことは辛いことも多いのではないでしょうか?
私のポリシーは、好きな仕事で幸せになることです。好きな場所、自分に合う仕事、お金のこと、人間関係など、働く職種は違っても人にはそれぞれ選ぶ基準があります。だから、読者の皆さんの基準で仕事で幸せな選択をして欲しい。という願いを持っています。
あなた合う会社を探すことはいくつになっても素晴らしいことと考えています。
でも、転職で失敗はしてほしくない、だから事前にきちんとチェックして転職に臨んでほしいのです。サバイバル人生の私の失敗を同じように繰り返さないでくださいね。
今日は電通のクリエイティブの会社です、結構知らない人もいるんじゃないかな
Contents
株式会社電通クリエイティブフォース
電通グループのクリエイティブ領域のプロデュース業務
- 会社名 株式会社電通クリエイティブフォース
- 資本金 一億円
- 社員数 143人
- 住所 東京都
電通クリエイティブフォースの事業紹介
当社は電通のクリエイティブ領域におけるプロデュースを担当する会社です.
クリエイティブ制作領域専門分野として,依頼人を向き合って,コミュニケーションストアタジーを理解して,プロジェクト全体の見積もり,計画を調整し,問題解決の業務に取り組みます。
創造制作領域を中核として,デジタル,PR領域において,深い見解を広げながら,メディアの傾向,環境変化に柔軟に対応した一貫性を持ち合わせたプロデュースの業務に取り組んで,組織を創造していきます.
電通クリエイティブフォース仕事内容
- 全体進行管理
- スケジュール管理
- コスト管理
- リスク管理
- クオリティ管理
電通クリエイティブフォース具体的な詳細
全体進行管理
広告主の課題を理解して,提供できる解決策を検討しつつ、広告キャンペーンにおける制作物の期限を決めて、それぞれの協力会社と契約して全体の進行日程を作成します。全体の計画を制作してキャンペーンを無事に立ち上げます.
スケジュール管理
全体の日程にかかわらず、それぞれの制作物の日程管理をします.
企画や制作内容を広告主に確認していただき,撮影の時間の日程や制作が効率よく促進するための考えが求められます。
コスト管理
広告制作予算を均等に場合分けして、それぞれの制作物の詳細について管理します.
予算を検討しつつ,表現や制作手法を考慮し、理解して営業を行います。
リスク管理
広告制作には色々な危険が潜んでおり,専門領域の社員と一緒に制作を進めていき、著作権などの広告表現についての問題や、撮影現場や情報の安全の事故が起こる前から対策します.
クオリティ管理
広告主の問題を解決できているか検討したり、見積もりや計画を考慮した効率的な方法を導きます.
見積や計画において実際に実行することが難しい計画もあり,実現に向けた解決策を導き出して提供することが求められます.
電通クリエイティブフォース仕事の特徴とメリット
専門知識を持ち合わせた人達と一緒に働くことができて,たくさんの業務を体験することができ,能力をつけるチャンスが多いです.
質において非常に求められ業務であるので業務すべてを理解して導く能力が重要です。
電通クリエイティブフォースが欲しい人材&採用 応募資格
全学部全学科
株式会社電通クリエーティブX
CM制作及びクリエーティブコンテンツ制作事業全般
- 会社名 株式会社電通クリエーティブX
- 資本金 一億円
- 社員数 348人
- 住所 東京都
電通クリエイティブXの事業紹介
電通グループの一員として、テレビコマーシャル・メディア、広告、Web、交流コンテンツなど、様々なメディアやプラットフォームに柔軟に対処していく創造媒体の生産事業を専門としています。テレビコマーシャルや宣伝、Webコンテンツのそれぞれのように、毎日生み出される新しい考えをコンテンツとして形にすることが主な業務です。
常識や前例に縛られることなく、自分でチャンスを創造して、新しいことや面白いことに挑戦する意欲がある方や,そしてなんといっても,「広告が好き!」「モノづくりが好き!」という熱意をもって仕事しています.
電通クリエイティブXの仕事内容
- コマーシャル制作と、それについてすべての動画コンテンツ制作
- 映像デザイン及び広告制作
- 新メディア領域についての制作
映像
テレビコマーシャル、オンライン動画、イベント用動画、MV,PV
グラフィック広告
ポスター,掲示板広告、新聞・雑誌広告
Web
イベントサイト、ブランディングサイト、協力サイト、イーコマースサイト
インタラクティブコンテンツ
イベントパフォーマンス、プロジェクションマッピング、アプリ
電通クリエイティブXの仕事の特徴とメリット
挑戦できる人「広告が好き!」「モノづくりが好き!」という熱意をもって仕事に向き合える人。
電通クリエティブXが欲しい人材&採用 応募資格
全学部全学科
- 下記求められる能力
- マルチタスク能力ができる人
- ターゲットの本質を見極めることができる人
- デジタルトランスフォーメーションについての経験,理解
- 論理的戦略的思考力
- 目標達成力、柔軟な発想力、
株式会社電通メディアランウェイ
メディア・コミュニケーションを軸とした統合ソリューションを提供する広告業
- 会社名 株式会社メディアランウェイ
- 資本金 一億円
- 社員数 360人
- 住所 東京都
電通メディア ランウェイ事業紹介
メディアコミュニケーションを柱とした解決策を提供しています.
電通メディア ランウェイ仕事内容
様々な取引先にメディアを始めたとしたすべての領域においての解決策を提供し,展開していき,クライアントのビジネス拡張していきます.
グループ内にある多くのメディアを利用して,問題,課題を見つけ出して計画,実施まですべての過程を受け持ち一貫性を保って,PDCAで回していきます.
電通メディア ランウェイの仕事の詳細
メディアプランナーは、メディアプランニングからワンストップでクライアントを導く役割です。
具体的には、依頼人の課題を解決するために、最適な接地点での実施策を、効果・予算・目的等色々視点から考え選定・提案・支援を行っていきます。それぞれの計画手段を活用しつつ,計画業務を行っていきます.
ディレクター
統合計画の専門知識がある集団の一員として、それぞれのグループと協力し、運用・広告を元としたデジタルメディア・計画と提案、管理、分析、一貫性がるPDCAを担当する役割です.
プロデューサー
プロデューサーこれまで培ってきたノウハウを駆使して、メディアを元としたマーケティングコミュニケーションを総合的に判断し新しいものを生み出し、クライアントのマーケティング問題の解決策を導き出す役割です。
グローバル
海外の依頼人をターゲットに、メディアを始めとしたマーケティングコミュニケーションを計画し、依頼人のマーケティングの問題を解決策を導き出す役割です.
電通メディアランウェイの仕事の特徴とメリット
一貫性を持ったPDCA過程を学ぶことができる.
電通グループであるので,福利厚生が充実しています.
専門知識が高い人と働くことができます.
電通メディアランウェイで欲しい人材&採用 応募資格
全学部全学科
電通メディアランウェイで求められる能力
- マルチタスク能力ができる人
- ターゲットの本質を見極めることができる人
- メディア営業
- マーケティングテクノロジーについての経験,理解
- 論理的戦略的思考力
- 目標達成力、柔軟な発想力
適切なエージェントへ登録すること
宣伝会議グループ「広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン」なら、クリエイティブの求人が豊富にあります。
パソナならサポートが手厚いので、まずは登録をしてみましょう。
JACリクルートメントは広告会社に豊富な案件がありますので、まずは登録をしてみましょう。
マイナビは案件数が多いので、まずは登録をしてみましょう。