博報堂グループ

博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

スクリーンショット 2021 01 04 22.13.33 1280x720 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
オリーヴ - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
オリーヴ
就活アドバイザーのオリーヴです。

オリーヴの自己紹介は ▼▼▼▼▼ こちらから

social media marketing concept attracting with a huge magnet picture id1277965513 2 320x180 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
広告代理店の仕事が楽しくてやっぱり幸せだから辞められない! このサイトにご訪問いただきありがとうございます。 私ことオリーヴの自己紹介をさせていただきたいと思います。 まず、私...

まずこの記事に辿り着いて、読んで頂けることに心からお礼を申し上げます。

仕事の悩みは、恋愛の悩みとはまた別の大きな人生の悩みです。そんな悩みを持って働くことは辛いことも多いのではないでしょうか?

私のポリシーは好きな仕事で幸せになることです。好きな場所、自分に合う仕事、お金のこと、人間関係など、働く職種は違っても人にはそれぞれ選ぶ基準があります。だから、読者の皆さんの基準で仕事で幸せな選択をして欲しい。という願いを持っています。

あなた合う会社を探すことはいくつになっても素晴らしいことと考えています。

でも、転職で失敗はしてほしくない、だから事前にきちんとチェックして転職に臨んでほしいのです。サバイバル人生の私の失敗を同じように繰り返さないでくださいね。


キャリアを築くために、苦労をして遠回りして、やっと念願の8桁の年収になりました。ビジネスの成功はできても、人生の成功になるのは難しい。あなたには両方を手に入れて欲しいのです。

キャリアを築きたい人は ▼▼▼▼▼ まずはこの記事が役立ちます

キャリア 320x180 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
広告代理店で活躍するためのキャリアプラン35才編 オリーヴの自己紹介は ▼▼▼▼▼ こちらから https://ime2019.jp/5186.html まずこの記事...

今回は博報堂dyホールディングスです。クリエイティブ制作で抜きに出ているのが博報堂ではないでしょうか。

オリーヴ - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
オリーヴ
博報堂のCDには、フリーランス時代、そして事業会社時代にはクライアントとして仕事をしていました。

内部と外部から見て、他の代理店との違いがわかりますのでお伝えします。

<この記事を読むとわかること&適してる人>

デジタル領域で活躍したい人

今後10年伸長する最先端の業務に関わり、第一人者になりたい人

博報堂の財力を武器に、多様な人材との関係を構築したい人

Contents

D.A. Consoriumとは

 

社名 D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
設立 1996年12月2日
資本金 4,000百万円
所在地 〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー(受付 33階)
TEL: 03-5449-6200
事業内容 インターネット広告ビジネスを運営する子会社等の経営管理
およびこれらに附帯または関連する一切の事業
築地局長JPG - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
築地局長
DACのメディアレップは媒体と広告会社でパートナーシップを結んで事業発展を行ってきました。

D.A. Consorium歴史

  • 2009年6月 アイレップを持分法適用関連会社化
  • 2016年10月 アイレップとの共同持株会社D.A.コンソーシアムホールディングス(株)を設立
  • 2019年1月 GIFMAGAZINEと資本提携
  • 4月 博報堂DYデジタルと統合

1996年にメディアレップとして設立されたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、数多くの媒体社や広告会社とのパートナーシップのもと、市場の変遷に合わせた柔軟なグループ経営によって事業を拡げ、発展させてきました。2019年4月には、DACと博報堂DYデジタルが統合し、新生DACとして、事業領域のさらなる拡大とサービス提供力の高度化および強化を図っています。

メディアレップ業務のサービスとは

この事業の内容はDACの一番大きいの事業のメディアレップ業務を担っています。

メディアレップとは、広告を出す側と媒体社をつなぐ仕事になります。具体的な業務の順序については、広告を出す側が宣伝会社に、広告会社がDACに依頼します。そこでDACは依頼人の希望を理解した上で、広告の枠の仕入れ、計画、宣伝原稿のマネジメントと報告記録の作成までの業務を担います。

インターネットにおける宣伝枠の仕入・販売から、計画、宣伝原稿のマネジメント、記録提出まで、インターネット宣伝の取引全般における協力はもちろんのこと、宣伝会社や媒体社の付き添いとして、色々の必要性を捉えた宣伝コミュニケーションをすべく、新たな宣伝の公式の在り方についてもこれからも探求し続けています。

D.A. Consoriumソリューションサービス事業

アドテクノロジー

媒体社の広告利益、動画の希少価値の向上や宣伝会社と広告主を一番影響するサービスを提供の業務を担っています。

コンテンツマーケティング

アドテクノロジーや創造の力を利用して、お客様にとって的確且効率的な価値あるコンテンツを届けることで、広告主とお客様の保持力を高めるマーケティングストラタジーの支援の業務を担っています。

D.A. Consoriumグローバル事業

DACグループは海外に幅広く展開しており、デジタル広告ビジネスを展開しています。

現在は、これまで作成していきたデータドリブンマーケティングについて考えなどDACの特徴を利用し、海外領域を中心にグローバルな事業を拡大しています。媒体社、宣伝主に対してアドテクノロジーや最先端のマーケティング解決策を提供するほか、色々な会社と色々な施策をおこなっています。

 

D.A. Consoriumグループ会社

国内

  • 株式会社ロカリオ
  • 株式会社シンクス
  • 株式会社NEWSY
  • 株式会社カラック
  • 株式会社 タービン・インタラクティブ

D.A. Consoriumの特徴

DACの特徴とは、ズバリメディアレップにおける圧倒的な業績と、これからも著しい成長が見込まれているネット広告業界におけるノウハウと経験がDACの強みと言えます!

デジタル社会が進行していく中、日々の時代に変化する宣伝の方法を的確にキャッチし、宣伝主、宣伝会社、媒体社、お客様といった全ての人と人、BtoBがデジタルを通して、めぐり逢い、一緒に新しい夢を描ける社会を作っていけるように、「デジタルの将来に、もっとパワーを。」といった展望を掲げ、インターネット宣伝にフォーカスしたデジタルマーケティング領域において色々な解決策を提供しています。

インターネット宣伝市場は、変革期を迎え、これからも更なる伸長が予定されています。最新のアドテクノロジーを利用し、この十数年で爆発的な進化した宣伝プラットフォームの登場により、宣伝計画ストラタジーも、これまでのメディアや広告枠をフォーカスとしたものから、一人ひとりのお客様を中心としたものへと進化してきました。

成長激しいインターネット宣伝市場に位置しているDACは、いつものポジションにいることなく、これまでネットビジネスのパイオニアとして培った経験と、デジタル専門としての考えやポテンシャルが生み出す、将来を見据えたクリエイティブある提案力とそれを裏付けるテクノロジー。

また、毎日変化するデジタル社会に対処できるフレキシビリティを特徴として、「デジタルのパワーを信じ、さらに活気を与え、社会に貢献」し続けるために、デジタルの更なるポテンシャルを切り拓いていきたいと考えています。

インターネット宣伝市場は1兆5千億円を超えるスケールにまで成長しました。この市場の中で、私たちは、設立から20年以上、培ってきたテクノロジーと提案力を取り柄にして、大きな成長を遂げてきたという自負があります。

D.A. Consorium会社での働きがい

これから先、将来の30年に向かって更なる進化をし続けていくためにも、デジタルネイティブと呼ばれる多くのパワーが欠かせないです。DACには小さい時からかなり活躍し、挑戦していくことができる環境があります。なので、いつも新しい情報にアンテナを張り配り、好奇心旺盛に自分自身で動いていく行動力があり、そして進化を心の底から楽しんでいきたいと思っている人には、必ず向いている企業です。

D.A. Consorium求める職種

webエンジニア、その他については随時採用の募集をおこなっています。

D.A. Consoriumの具体的な業務

  • Webアプリケーションの設計・開発・運用
  • 開発機能リリース後の効果検証・改善
  • 現場に落とし込までの業務改善
  • クラウドアーキテクチャを活用した大規模ログ解析
  • 開発プロジェクトのリーディング/マネジメント

 

データアナリスト

データを利用することにウェイトをおいたデータドリブンマーケティングを促進した宣伝主に対して、DMP(データマネジメントプラットフォーム)やトラッキングツール等を活用して、お客様の行動解析やアトリビューション解析を遂行する。

 

D.A. Consorium具体的な業務

計画が立案した施策案に基づき、解析フェーズでやるべきことの業務要件への落とし込み

各種手段を活用して、解析に必要な情報を集計

 

D.A. Consoriumの求める知識・経験

DMP、トラッキングツールを活用しての分析業務

未経験でも、業務内容に興味があり、適性があれば知識・経験は問わない

 

アカウントエグエクティブ

広告会社に対するメディアプランニングシステム、アクセス解析ツール、媒体社に対し広告配信システムなどの新規及び既存顧客への販売。

営業活動を通して得たマーケットニーズに基づいた既存製品改善企画、新規ビジネス企画も担当頂きます。

 

具体的な業務

広告会社、媒体社向けのインターネット広告関連テクノロジーソリューションの提案、販売

プロダクト管理部門と一緒になって既存商品のサービスアップ企画

マーケット状況に合わせた新規事業企画

求める知識・経験

法人営業経験

解決策コンサル経験

築地局長JPG - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
築地局長
転職活動は絶対、エージェントを活用した方が有利に働きますので、必ず自分に合致するエージェントを見つけましょう

自分の適性を知ってる?

実際に広告代理店に勤めると、「自分の適性って合ってる?」と思い悩むことが多々ありす。新卒の場合は、とりあえず就職することを目的に、内定獲得を突破することだけを目標に活動します。

「きれいごとなんていってられない!就職したい!」となるわけです。新卒はそれでもいいのだと思います。新卒採用は、言うならばポテンシャル採用だからです。

経験もスキルもまだあるわけではありませんからね・・

しかし、中途のキャリア採用となれば、そうは言ってられません。

自分の適性を見ながらキャリア形成をすることを目指すべきでしょう。そんなあなたの適性を診断してくれるツールがあります

自分にマッチした会社を見つけよう!(自己分析に役立つ)

【自己分析おすすめツール】

自己の分析で最もおすすめな自己分析診断ツールは、統計データをもとにした多くの分析結果を参考にしながら自己分析きるものがおすすめです。

広告代理店 志望動機 キミスカ 2021 03 09 7.23.34 300x119 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

就活生の多くが使ってる「キミスカ適性検査」を使うと、41項目の内容から自分でも気づかなかった意外な「あなたの強み」も発見できます。

 

企業にマッチした自分の強みを探すには、自己分析ツールで簡単に自分の強みを把握できます。おすすめはミイダス」です、企業とのマッチングをしてくれるのでさーっと自己分析をしてみてください。

7350 1545132719 3 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

スマホから手軽にできる、コンピテンシー診断。あなたの職務適性やパーソナリティの特徴、ストレス要因、相性の良い上司・部下のタイプなど、ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシー(行動特性)を分析できます。

まずはアプリで適性チェックを受けてみることをオススメします。登録は無料です。

早期内定も可能!特性マッチング企業からスカウトをもらえる就活サイト【FutureFinder】 A377357I - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

マイナビジョブ20’sで相談では、志望動機の添削もしてくれるのでおすすめ

転職したい、もしくはマッチするか知りたい人は、一度求人サイトの無料診断を受けてみることで適正を測定することができます。

スマホから手軽にできる、コンピテンシー診断。あなたの職務適性やパーソナリティの特徴、ストレス要因、相性の良い上司・部下のタイプなど、ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシー(行動特性)を分析できます。

まずはアプリで適性チェックを受けてみることをオススメします。登録は無料で約3分で診断できます。

 

広告代理店_転職エージェント 320x180 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
広告代理店に有利な転職エージェント選びで失敗しないこと! オリーヴの自己紹介はこちらから https://ime2019.jp/5186.html 私の転職活動の経験では、個...

 

おすすめの転職エージェント

転職する際に、エージェントを活用するおすすめは、極秘の案件の多さと転職するにあたりの職務経歴書と履歴書の添削や面談のアドバイスをしてくれるからです。

<転職エージェントのメリット>

⑴書類において適切なアドバイスがもらえる!

  1. 履歴書はキレイに段落も揃えて書いた方がいい。
  2. 職務経歴書は、できるスキルをまとめる。
  3. 勤めた会社ごとに、相手にとってみやすい資料を作成する。
  4. 写真は、最近の写真を使おう。

⑵優秀なエージェントの担当者は、極秘の案件を多数持っているので、求人サイトにはないあなたにあった転職先をいち早く教えてくれる!

⑶面談前と後に電話をくれるので転職先の面談の感触を教えてくれる!

オリーヴ - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
オリーヴ
面談通れば、次のステップで適正テストと更に上層部の面談です
オリーヴ - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
オリーヴ
落ちてもドンマイ!また適性に合った案件や希望の会社を探してくれます。

不安な人は、いくつかの転職サイトに登録しておこう!

▼▼▼こちらの記事を参考に登録してみよう!

広告代理店_転職エージェント 320x180 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
広告代理店に有利な転職エージェント選びで失敗しないこと! オリーヴの自己紹介はこちらから https://ime2019.jp/5186.html 私の転職活動の経験では、個...

大手で職務ごとに担当者がいるJACは安心です。

例えば、A社という同じ会社に対して、Cさん、Eさん、Kさんが担当になってくれます。

Cさんは、マーケティング部署担当、Eさんは、販売部門担当、Kさんは広報担当というようにあなたのスキルをみて同じ会社でも担当者がつきます。

オリーヴ - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
なので、私はJACをおすすめしています
gifbanner?sid=3563171&pid=886903554 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

 

もう少し中小の広告代理店の場合は、こちらも要チェックしてください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

広告代理店_転職エージェント 320x180 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
広告代理店に有利な転職エージェント選びで失敗しないこと! オリーヴの自己紹介はこちらから https://ime2019.jp/5186.html 私の転職活動の経験では、個...

適切なエージェントへ登録すること

オリーヴ - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは
Web部デジオ
博報堂DYホールティングスに転職したいならまずはエージェントに登録して有利に転職を進めましょう

 


bgt?aid=201127158393&wid=002&eno=01&mid=s00000016542001084000&mc=1 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

宣伝会議グループ「広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン」0 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとはなら、求人が豊富にあります。

 

パソナならサポートが手厚いので、まずは登録をしてみましょう。
bgt?aid=201209323405&wid=002&eno=01&mid=s00000016834001007000&mc=1 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは

マイナビは案件数が多いので、まずは登録をしてみましょう。

11851 1594888917 3 - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとはh394074w - 博報堂DYホールディングスのメディアレップ・D.A. Consoriumとは